仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


宮城郡利府町I様邸「3世代が一堂に集まれるリビング」戸建て住宅リフォーム事例

宮城郡 戸建住宅リフォーム

リフォーム概要

地名

宮城郡利府町

施工内容

リビングリフォーム
キッチンリフォーム
浴室リフォーム
外壁断熱・耐震施工
屋根葺き替え

築年数

22年

工期

120日間

 

リフォームのきっかけ

隙間だらけで、築年数以上に劣悪住宅性能に悩んでいました。
両親との同居を機会に建て替えを考えたのですが、両親の希望として「大切にしてきた家を大事にしたい」という気持ちから、リフォームを決断しました。
 

提案内容

木造在来工法住宅を増改築して、「高断熱・高機密」「デザイン」「耐震化・高耐久」へのこだわりを取り入れた大型リフォームのご提案です。

戸建住宅リフォーム施工前

宮城郡 戸建住宅リフォーム
施工前の住まいです。寒い上に、段差の多い昔ながらの間取りでした。    

戸建住宅リフォーム施工後

高断熱・高機密へのこだわり

宮城郡 戸建住宅リフォーム 宮城郡 戸建住宅リフォーム
高断熱・高気密施工で冬暖かく、耐震補強施工で地震に強く、こだわりぬいたデザイン、住宅設備機器、照明プランで唯一無二の素晴らしい住まいになりました。 3世帯が一堂に集まれるよう、リビング、ダイニング、キッチンは一体になっております。築20年を越えた住まいでも、リフォームで思いもかけない広がりのある空間を創造することができます。
宮城郡 戸建住宅リフォーム  
ユニットバスを採用しております。最近は断熱性能の高いユニットバスが増えてきましたが、当社の施工は商品の断熱性能に頼らないさらに暖かく、冷めにくい施工を標準としております。  

デザインへのこだわり

宮城郡 戸建住宅リフォーム 宮城郡 戸建住宅リフォーム
キッチンは天窓から光が差し、リビングの先にある庭を望めるという、最高のシチュエーションになりました。鏡面のホワイト、白を基調とした内装で清潔感のあるデザインとなっております。 玄関ホールはグリーンを置いたアトリウムに。
日中は天窓から光が入り、夜は間接照明で落ち着いたあかりで迎えてくれます。

耐震化・高耐久へのこだわり

宮城郡 戸建住宅リフォーム  
耐震対策にも考慮し、瓦屋根を板金系屋根材に変更しました。外壁はモルタル解体後に躯体補修、断熱・耐震施工を行い、仕上げのサイディング材は、光触媒機能をもつ30年耐久素材のため、メンテナンスフリーに近く、汚れにくさと合わせすぐれた外壁材を使用しています。  

▼高断熱・高気密リフォームについてご紹介します
高断熱・高気密リフォーム

index_nisetai.jpg
戸建住宅リフォーム事例一覧
マンションリフォーム事例一覧

会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ