仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


仙台市泉区S様邸「耐震&バリアフリーで安心の我が家に」戸建て住宅リフォーム

仙台市 戸建住宅リフォーム

リフォーム概要

地名

仙台市泉区加茂

施工内容

戸建て住宅リフォーム

築年数

25年

工期

60日間

 

リフォームのきっかけ

耐震性や水まわりに不安が出てきたのでリフォームを決めました。他にも、同居しているお母さんの高齢化でバリアフリーを考えていました。

提案内容

お母さんへの配慮として、玄関から一番近い位置に個室を配置。最も陽当たりの良い東南側にリビング、ダイニングを配置し、大きな窓を設けて通風や採光にも配慮しました。1階は完全バリアフリー仕様にしました。北海道基準の断熱化と合板補強による耐震工事で、東日本大震災でもほとんど被害がありませんでした。

戸建住宅リフォーム施工前

仙台市 戸建住宅リフォーム 仙台市 戸建住宅リフォーム 仙台市 戸建住宅リフォーム
施工前の外観です。耐震性などを考慮してのリフォームのご依頼です。 日中でも日照が悪く、お部屋が暗いままでした。 お母さんが生活している和室です。こちらをバリアフリーにリフォームします。
仙台市 戸建住宅リフォーム 宮城郡 戸建住宅リフォーム 宮城郡 戸建住宅リフォーム
収納がなく、台所は食洗機など置き場に困っていました。    

戸建住宅リフォーム施工後

仙台市 戸建住宅リフォーム 仙台市 戸建住宅リフォーム
外壁サイディングも張り替え、モダンなお家にリフォームしました。 広々としたリビングで、キッチンも対面型になっており会話も簡単です。
仙台市 戸建住宅リフォーム 仙台市 戸建住宅リフォーム
キッチンは収納の多いシステムキッチンを採用しました。
またレンジフードはお手入れが簡単で且つ、排気の良い整流板のついたものを採用しました。
水まわりのリフォームにあわせて洗面台も交換しました。
収納も多く、以前のようにものでちらかることもありません。
仙台市 戸建住宅リフォーム 仙台市 戸建住宅リフォーム
浴室はおかあさんの為に手すりを要所に配置し、バリアフリーと合わせて安全に過ごせます。また、浴室は断熱をしっかりと行い、底冷えなどない空間になっています。 トイレはウォシュレットのものを採用し、すぐ横には手洗いを設けました。手洗いは水はねしにくいようボールの深いものを選んでいます。
仙台市 戸建住宅リフォーム  
寝室は間接照明やダウンライトで落ち着ける空間となっています。  

戸建住宅リフォーム事例一覧
マンションリフォーム事例一覧

会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ