仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


仙台市青葉区T様邸「桁や梁を残しつつ現代的なデザインへ」戸建て住宅リフォーム事例

仙台市 戸建住宅リフォーム

リフォーム概要

地名

仙台市青葉区

施工内容

戸建て住宅リフォーム

築年数

28年

工期

1.5ヵ月間
 

リフォームのきっかけ

きっかけはホームページの現場ブログでした。当社の雰囲気やデザイン性を買ってお問い合わせいただいたので、思いっきり、お打ち合わせをさせていただきました。その為、お客様と共に、無駄のないプランができましたので、とても満足していただきました。お父様が建てられた家に感謝です。

提案内容

しばらくはお子様中心で一箇所集中の住まい方になりますので、メインとなる居室をリビングキッチンとしました。
お子様にも目が届き、かつ、みんなが集える空間をプランニングしました。既存部分がしっかりした造りでしたので、空間での遊びもできました。風合いのある既存の梁を採用し、『魅せる』ことができ、天井の断熱工事もしっかり行えました。デザインを考えキッチンに採用した障子は、窓からの冷気を防ぐという役目もはたしてくれました。背面の収納カウンターで作業するときにも、手元が暗くならないように照明に工夫したこともポイントです。キッチンの位置は、リフォーム前はお父様の書斎で暗かったのですが、とっても明るくなりました。

戸建住宅リフォーム施工前

仙台市 戸建住宅リフォーム 仙台市 戸建住宅リフォーム  
収納できないもので溢れ、台所が暗く狭く感じます。 こちらのお家を和モダン系にリフォームしていきます。  

戸建住宅リフォーム施工後

仙台市 戸建住宅リフォーム 仙台市 戸建住宅リフォーム
風合いのある既存の梁が空間の要であり、アクセントともなっています。 キッチンには障子を採用しました。柔らかな光を取り入れるという以外にも冷気を防ぐという役目も果たしてくれています。こちらは以前はお父様の書斎でしたが、現在は明るくその面影もありません。
仙台市 戸建住宅リフォーム  
平たい天井から斜め天井にすることで空間がとても広くなりました。また収納部分が高いところにないのも、空間を広く見せるのに一役買っています。  

戸建住宅リフォーム事例一覧
マンションリフォーム事例一覧
ho.jpg
ldk-banner.jpg
会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ