仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


 

名取市O様邸「シンプル&スタイリッシュな空間に」戸建て住宅リフォーム

20121109O05.jpg

リフォーム概要

地名

名取市

施工内容

LDKリフォーム
水まわりリフォーム

築年数

14年

工期

25日間

リフォームのきっかけ

両親が今まで暮らしていた築14年の家から引っ越すことになり、空き家になるし、子育ては一戸建てほうがいいのではないかと両親からすすめられ、自分たちの暮らしやすいようにリフォームを、と夫婦2人でプランを練り始めました。

提案内容

当初は全面リフォームを考えましたが、今回は最も長い時間を過ごすLDKと水まわりに限定しました。それぞれ孤立していたキッチンとリビングを仕切っていた壁を取り払って、オープンなLDK空間にリフォーム。また、既存建物の断熱施工が充分でなかったため、改修するポイントを現場でシミュレートした上で施工しました。大空間LDKを確保するための間取り変更があったので、既存躯体の強度確認と補強は細心の注意をはらいました。

戸建住宅リフォーム施工後

20121109O04.jpg 20121109O04.jpg
「内装は白を基調に」とこだわり、壁と天井はもちろん、床も同様に白くしたため、より一体感が強く広々とした感じになりました。白い床は汚れが気になりそうだが、水拭きするだけでOKとメンテナンスも簡単です。 オールステンレスのシステムキッチンは、ご主人がひと目惚れしたもの。ここからイメージ作りが始まりました。オープンタイプのキッチンにしたのは奥様の要望。「家事が不得意なので、こうすれば誰に見られても良いように常にきれいにするだろう、というのがねらい」だそう。
20121109O04.jpg 20121109O04.jpg
トイレをキッチン寄りに移動し、ユーティリティを広げて洗濯機を設置しました。パステルピンクだった洗面台も白にしたため、より明るくなりました。
 
ご主人の強い希望で、浴室はメタル系の黒を基調にしました。
20121109O04.jpg  
コロナのデザインエコキュートを設置しました。光熱費の節約にはもちろん、都市型の住宅の景観にマッチした、スタイリッシュなフォルムで本体の奥行は450㎜と薄型でコンパクトなのも魅力です。
 
 

戸建住宅リフォーム事例一覧
マンションリフォーム事例一覧

会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ