仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


 

仙台市若林区木ノ下A様邸「趣味とインテリアの調和を大切に」戸建て住宅リフォーム

20121124A06.jpg

リフォーム概要

地名

仙台市若林区木ノ下

施工内容

LDKリフォーム

築年数

5年

工期

18日間

リフォームのきっかけ

建売住宅を購入して住んでいて、不便さを生活の工夫で解決できないことや趣味で集めていたアンティークの家具が部屋の雰囲気と合わず、浮いてしまう点も気になり、リフォームをすることにしました。

提案内容

キッチンを奥様に合わせて使いやすく見直し、レイアウトを変更。アンティーク家具との調和を考えた仕上げで、趣味の中でゆったりくつろげるリビングダイニングを実現しました。

戸建住宅リフォーム施工前

20121124A02.jpg 20121124A02.jpg
奥様に合っていないキッチン。不便さを感じていました。
 
お気に入りの家具が空間と合っていないことが気になる点でした。

戸建住宅リフォーム施工後

20121124A04.jpg 20121124A04.jpg
レイアウトを変更したことで、家具もきれいに配置でき、広々とした空間に。 キッチンをコンパクト化し、吊り戸は奥様の身長に合わせました。キッチンパネルは素焼きタイルを使用。上部には奥様の趣味をディスプレイしました。
20121124A04.jpg  
壁仕上げ材は、珪藻土くし引き仕上げで質感を出し、アンティーク家具と調和のとれた空間になりました。  


戸建住宅リフォーム事例一覧
マンションリフォーム事例一覧
kitchen-banner.jpg
会社案内 スタッフ紹介 声
   
 

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ