仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


仙台市青葉区U様邸「自然素材でクリーンな環境に」マンションリフォーム事例

仙台市 浴室リフォーム事例

リフォーム概要

地名

仙台市青葉区五橋

施工内容

リビングリフォーム
キッチンリフォーム
トイレリフォーム
寝室リフォーム

築年数

20年

工期

40日間

 

リフォームのきっかけ

過去に定期的にリフォームをしていたが、薄型テレビを壁付けにしたいと思ったのを発端に全面リフォームすることに決めました。猫、室内犬とも一緒に住んでいるので、内装も新しくしたかったとのことです。

提案内容

アレルギーを持つ奥様に、自然素材と床暖房でクリーンな環境を提案しながら取り組みました。機能性はもちろん、デザイン性も大切にアジアンテイストな雰囲気づくりをご提案させていただきました。玄関収納の機能性がポイントです。
また、トイレのデザインはU様から担当窓口の大谷に一任されました。全てを任せられたプレッシャーもあったためか、ご主人様から一番気に入っていただけたリフォーム箇所となったのはうれしい限りです。

マンションリフォーム施工前

収納が少なく、リビングにまでものがあふれてしまっていました。 間仕切られた対面型のキッチンもオープンに施工していきます。 洗面も収納面でお悩みでした。
宮城郡 戸建住宅リフォーム 宮城郡 戸建住宅リフォーム
マンションの間取りでは、玄関周りがどうしても弱点となりやすいですね。    

マンションリフォーム施工後

U様から担当スタッフ・大谷に一任されたトイレのデザインは、全てを任せられたプレッシャーもあったためか、ご主人様から一番気に入っていただけたリフォーム箇所となったのはうれしい限りです。
今回、住宅設備機器の大半はお施主支給品という形をとってます。こういった対応ができるのも、当社を選択していただいたポイントでした。
上の写真ではすべては見えませんが…奥様のたくさんの靴を収納できるシュークロークを壁面に造作しました。その数なんと170足。奥様から「新築マンションでは絶対に無いプランでしょうね」と、言われました。
その言葉通り、リフォームならではのプランですね。
念願の大型テレビを配したリビング。音響と照明にこだわり、壁面収納はシアタースクリーンが下りてくる本格派の仕様です。ダークブラウンの面材とテレビ両脇のライトアップされた植栽との相性がよく、落ち着きある空間を演出しております。 リビングの脇に、間仕切りなしの寝室を持ってくるプランです。柱を連続で配してスクリーンとして、丸見えにはならないようにしました。来客時はロールスク リーンをおろして間仕切ります。お子様が独立し、ご夫婦2人の生活を主としたライフスタイルに変化したからこそのプランニングです。


リフォームのポイント ~担当スタッフの声~

お二人の暮らしのなかで、自然に会話が生まれ、お互い心地よく過ごせる距離感を見つめ直しました。
その結果、出てきた結論が、寝室を完全に独立させるのではなく、リビングと連続させ、ロールスクリーンと無垢の柱を断続的に立てて間仕切りを演出しています。

普段は開放して広いワンルームにできる一方、来客時は閉じてプライベート空間への視線を遮ることが可能です。
愛犬2匹と愛猫2匹も開放的な空間で自由に走り回って遊ぶことができ、満足のいく仕上がりとなりました。

営業担当/大谷


マンションリフォーム事例一覧
マンションリフォーム事例一覧

会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ