仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


仙台市青葉S様邸「開放的で温かみのあるお部屋に」マンションリフォーム事例

仙台市 浴室リフォーム事例

リフォーム概要

地名

仙台市青葉区花壇

施工内容

リビングリフォーム
キッチンリフォーム
和室リフォーム
玄関リフォーム

築年数

30年

工期

50日間

リフォームのきっかけ

子供が成長し、夫婦2人の生活となったので、築年数と共に古びてきた内装と設備など一新したいと思いました。地域的に交通の便も良く、また、住み慣れたマンションだったので、住み替えではなくリフォームを決めました。

提案内容

「終の棲家」としてのマンションライフのご提案です。将来病気で寝込みがちになっても、家族のぬくもりを感じられるよう寝室を家の中心に配置。建具を格子状にすることにより、個室ながらも家族の動きが伝わります。キッチンはオープンスタイルに変更、家中が見渡せます。段差が多かったので、床は全面フラット化、内装仕上げ材には珪藻土を使用、無機質な印象から開放的で温かみのある空間に仕上げました。

マンションリフォーム施工前

部屋の区切りなどに段差があったため、ご夫婦が安心して過ごせる空間にしていきます。 今回は奥の和室を活かしてリフォームしていきます。 キッチンも狭く、閉鎖的な空間でした。
洗面所も、もっとデザインにこだわった空間にリフォームします。 浴室もこれを機に最新のシステムバスに交換します。 長年使っていたトイレは汚れが落ちにくく、なっていました。
仙台市 戸建住宅リフォーム 仙台市 戸建住宅リフォーム
毎日使う、家の顔になる玄関は、どうしても無機質になりがちです。    

マンションリフォーム施工後

お客様から一番気に入っていただいたのは玄関から廊下にかけてです。私たちもマンションリフォームの重要な要素として大切にしている部分です。無機的なリフォーム前に比べ、やさしく迎え入れてくれるような、開放的で温かいリフォーム後になっております。 今回のリフォームの重要な要素となった和室です。どうしても納戸になりがちなマンションの和室ですが、お子様の独立を機に、魅せる和室として生まれ変わりました。もちろん、収納スペースを確保しているからこそのプランニングです。
自然素材の珪藻土を取り入れた内装と、天井にRをかたどった柔らかな景観、そして壁面いっぱいの収納を設けたリビングとなっております。 スケルトンリフォームで自由度の高いプランニングをいたしました。植栽を設置して、ラウンジのような空間になりました。
トイレも最新の便器に施工しました。設置場所も工夫することで、空間も広くなりました。 デザイン性を意識したリフォームです。もちろん機能性も持ち合わせています。
浴室暖房乾燥機も設置し、冬の室内との温度差もなくすことができます。手すりもついて安心です。 ショールームのような美しいキッチンになりました。施工前の状況から比べると、とても開放的ですね。IHクッキングヒーターを採用しております。

マンションリフォーム事例一覧
施工事例一覧

会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ