仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


仙台市青葉区O様邸「デザインにこだわる自分用の空間」マンションリフォーム事例

仙台市 浴室リフォーム事例

リフォーム概要

地名

仙台市青葉区花壇

施工内容

LDKリフォーム
トイレリフォーム
洗面リフォーム
浴室リフォーム
廊下リフォーム

築年数

30年

工期

45日間

 

リフォームのきっかけ

一人暮らしを始めるので、自分専用の住空間にしたいと思いリフォームを。

提案内容

仙台ではめずらしい事例ですが、「自分専用の空間づくり」のご提案です。仕事を勤めあげ、新しいセカンドライフのスタートとしての環境づくりでした。
まずLDKと寝室を統合。寝室は個室とせず、柱を間仕切りとして仕上げました。水まわりは「ガラスとメタルの質感」をテーマにご提案です。トイレ間仕切りと引き戸はガラスを採用、キッチンはステンレス製フレームキッチンを切断して設置。航空会社ルフトハンザがお好きな施主様でしたので、イメージカラーとして使わせて頂きました。色と素材にこだわった世界に一つのマンションです。

マンションリフォーム施工前

施工前のキッチンは、ごく普通のものです。 もとからあった和室も、今回はデザイン重視で一新します。 洗面も収納面でお悩みでした。
洗面はトイレと繋げて広い空間にしていきます。 浴室もデザインにこだわり、シックな空間を目指します。 玄関も機能性を残したまま、雰囲気を変えていきます。

マンションリフォーム施工後

水まわりはシックといわれるような濃淡のついたカラーコーディネートでカッコ良く仕上がりました。 トイレを天井からのガラスの引戸で区切り、浴室のドアをクリヤーガラスにしました。洗面との一体感がでると共に、空間的広がりも感じます。自分専用と割り切ったので採用できた素材です。
キッチンはシンプルなフレームキッチンを採用。好きな形にする為、まっぷたつにし、L型にさせて頂きました。 木のもつ自然さが落ち着きます。今回は機能性というより、見た目重視の方向性です。私たちにとって、普段とは違ったプランで新鮮でした。
今回の色使いはお客様の好きな航空会社ルフトハンザの色です。リビングの床の色をいろいろ悩んで、最終的にはパイン材を選択しました。 一人ということは、寝室を個室にする必要はないので、リビング脇に間仕切りのない寝室を持ってきました。アクセントとして配した柱の向こう側にはベッドと書斎スペースを設け、壁面に造作した収納と、とても充実した空間になりました。
ちなみに、今回の色使いの決めてになりました航空会社ルフトハンザがこちらです。お客様にも気に入っていただけたようでした。O様、ありがとうございました。  

マンションリフォーム事例一覧
マンションリフォーム事例一覧

会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ