仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


仙台市泉区K様邸「友達と快適に過ごせる空間に」水まわりリフォーム事例

仙台市 ダイニング・キッチンリフォーム事例

リフォーム概要

地名

仙台市泉区八乙女中央

施工内容

ダイニング・キッチンリフォーム

築年数

25年間

工期

20日間
 

リフォームのきっかけ

普段キッチンにいることが多いので、もっと使いやすくしたい。遊びに来たお友達をダイニングに通すので、快適に過ごしたいと伺いしたのがきっかけです。

提案内容

3帖の増築を含めた間取りのご提案です。キッチンは対面式にし、椅子に座って使用できるタイプを採用しました。キッチン奥にはダイニングからの視線を遮るように大型のオープン収納を造作、すっきりと使えるがテーマです。また、断熱・気密性を高め、蓄熱暖房機を採用することにより24時間暖かい快適空間を実現しました。

ダイニング・キッチンリフォーム施工前

 
L型キッチンで、お友達が来たとき、少し会話がしづらい空間でした。 収納が少なく、お客様ご自身で壁掛け収納を行っていました。  

ダイニング・キッチンリフォーム施工後

すっきりとしたキッチンになりました。また蓄熱暖房機も設置し、快適な空間となりました。 対面式のキッチンにすることで、ご家族やお友達との会話もいつもより楽しく行えますね。
 
造作したキッチン奥の収納部分です。大型オーブンや、調理器具等の収納が可能です。来客された方にはこちらが見えないので、キッチンがスッキリ見えます。  

水まわりリフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら

会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ