仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


仙台市青葉区M様邸「遮熱塗装&耐震補強で機能充実」外装リフォーム事例

仙台市 M様邸 外装リフォーム事例

リフォーム概要

地名

仙台市青葉区桜ヶ丘

施工内容

外装リフォーム

築年数

15年

工期

30日間

 

リフォームのきっかけ

築年数が15年が経ち、全面塗装をしたいと思い、また冬は寒く、夏は暑かったので対策をしたかった。
地震が怖いので耐震補強も考えていました。

提案内容

夏の暑さ対策として、屋根には遮熱塗料を使用。壁は親水性効果がある塗料を選択し、汚れの落ちやすさを考慮しました。キレイさが持続します。
耐震補強として「ほぞ抜け対策」のジャブラを採用、現行の建築基準法に近づける対策を施しました。
外観デザインとしては道路に面したサッシまわりに化粧枠を施工。全体の色合いもグレーから暖色系にまとめて温かみをだすようにしました。

外装リフォーム施工前

 
築年数が15年が経ち、全面の塗装も落ちてきていました。また冬は寒く、夏は暑いお部屋にもお悩みでした。 地震に対する不安もあり、耐震補強も考えていました。  

外装リフォーム施工中


「JABRA工法」とは?
目立たずすっきり耐震補強を行う工法です。
ホールダウン金物に匹敵する柱の引き抜き強度を誇ります。
短期間の工事で長期の安心を得られる工事で、クロスの貼替えや外壁の塗装の時などに行うと工事の箇所が目立たずすっきりします。
耐震補強として、ほぞ抜け(柱が土台から抜けてしまう)対策の「JABRA工法」を採用、現行の建築基準法に近づける対策を施しました。  

外装リフォーム施工後

夏の暑さ対策として、屋根には遮熱塗料を使用。壁は親水性効果がある塗料を選択し、汚れの落ちやすさを考慮しました。キレイさが持続します。 外観デザインとしては道路に面したサッシまわりに化粧枠を施工。全体の色合いもグレーから暖色系にまとめて温かみをだすようにしました。

外装リフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら

会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ