仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


 

仙台市泉区松陵T様邸「これからのお手入れを楽に」外装リフォーム事例

20121105T01.jpg

リフォーム概要

地名

仙台市泉区松陵

施工内容

外装リフォーム

築年数

15年

工期

約14日間

 

リフォームのきっかけ

外壁のコーキング材が劣化し、ひび割れや隙間が生じてきました。また、外部の防水性を上げて住宅を長持ちさせ、イメージチェンジもしてみたいと考えていました。

提案内容

ライフサイクルコスト軽減の塗料選択と、雨で汚れが洗い流されて、きれいが持続する塗料を選択しました。外壁の要であるコーキングの点検・補修、塗装前の洗浄・下地処理の丁寧さが施工のポイントです。屋根の防蟻処理は全面行っています。

外装リフォーム施工前

20121105T02.jpg ホワイト  
既存外壁はサイディング壁です。サイディングの板と板の間のコーキング材の劣化やひび割れ、隙間が生じていて、傷みが見て分かる状態でした。    

外装リフォーム施工後

20121105T01.jpg 20121105T01.jpg
上部を濃い色で塗装し、イメージチェンジしました。
ツートンカラーにしたい場合は、「どこで区切るか」をまず考えます。塗り分けの際は「色量のバランス」と「色の組み合わせ」がポイントです。
 
サイディングの外壁は、塗膜の劣化よりコーキング劣化が心配です。そこから侵入した水は外壁材自体を劣化させたり、通気層のない住宅だと柱や土台を腐食させる原因ともなります。美観だけではなく、防水やこれからのお手入れが楽な塗装をさせて頂きました。
 
 
外装リフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら
   
 

会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ