仙台のリフォームならファミリ工房東北まで


 

仙台市太白区西多賀Lアパート「定期的なメンテナンスで安心を」外装リフォーム事例

20121127H05.jpg

リフォーム概要

地名

仙台市太白区西多賀

施工内容

外装リフォーム

築年数

17年

工期

14日間

 

リフォームのきっかけ

前回塗装してから10年ぐらい経過したのでそろそろ塗装を、と考えていました。外部階段の錆や窓下の錆も出てきて、アパートなので1回で外部の心配を解決したいと思い、メンテナンスをお願いしました。

提案内容

屋根・外壁等の全面塗装と鉄製の階段塗装。他、窓まわりの防水、腐食点検や不具合箇所の調査も行い解消しました。使用した塗料は、耐候形1種に属するもので、耐久性があります。また、外観のシミュレートを行い、カラーもこだわりました。

外装リフォーム施工前

20121127H02.jpg 20121127H03.jpg  
屋根、外壁だけを見れば早めのメンテナンスですが、窓下から内部から流れ出た錆のようなものがありました。 鉄製の外部階段は柱の下の錆が進行していました。  

外装リフォーム施工中


20121127H04.jpg ホワイト
錆は完全に削り取り、防錆下地処理後に塗装をしました。錆止めは、耐久性や効果を向上させるため、1工程増やして作業しました。  



 

外装リフォーム施工後

20121127H01.jpg
前回よりもツートンにメリハリをつけた仕上がりになりました。下部を濃くし、落ち着きや安定感を強くしたカラーコーディネートです。
 





















外装リフォーム事例一覧
施工事例一覧はこちら

会社案内 スタッフ紹介 声

お得なキャンペーンはこちらから


まるで新築リフォームキャンペーン



失敗しないリフォームのために

ファミリ工房東北へのご相談、お問い合わせはこちらから


お問い合わせ お見積もり 資料請求

お問い合わせ